前略、堺の海辺より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回の続き(CC-R)

2


船体にサーフェイサーを塗装していきますー!長い間放置された船や前回何塗装してるかわからない時などは塗装しておくのがベターっすね!本塗料が弾いてしまったらとても悲しいことになるんで!プツプツは悲しいです。
  1. 2013/02/25(月) 19:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お仕事のお様子

どうも修平です!寒い日が続いていますが皆さん体調崩したりしていませんか?
僕は昨日食べ放題のステーキ(2500円)を食べ過ぎてまだ胃が気持ち悪いです!胃以外は元気です!と書いているうちに減ってきましたね!腹が!


ということはさておき、今回は最近行った作業の様子を書いていきたいと思います。



長い間サービスヤードに放置されていた名艇(良い船やってんで!とみんな言ってました)ヤマハ22CC-R。このまま置いてたらコンテナを移動させるのに邪魔や!ということで、いつでも下架できるようにせよ!という指令が。。。


下架をするにあたって行うことは、船底塗装と船体塗装。船体するなら上部もやってしまおう!と言うことですべてカラーチェンジすることになりました。ビフォー画像です。
http://blog-imgs-43.fc2.com/u/e/d/uedash/201302231942432fe.jpg




ちょっとまだブログ不慣れなもんで小出しで書きます。なんせここまで書くのに2回文章が消えてますもんで!もう今日はこれ以上絶望を味わうのは勘弁なのですんません!明日か明後日中には!


そんなわけで以下次号☆彡
  1. 2013/02/23(土) 19:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ、始めさせていただきます!

みなさま、こんにちは!

この度、ブログを書かせていただくことになりましたクリエイションの植田と申します。

作業は主に塗装やFRPを扱った作業をしています。このブログはそちら方面の記事に若者のスパイスをファサァとふりかけてお送りしていきたいと思いますのでどうかよろしくお願い致します!

今回は初回なので軽く自己紹介をさせていただこうかなと思います。

名前:植田修平  みんなからは修平とか、修平ちゃんと呼ばれています。

年齢:28歳   あっ、若者のスパイスて言ったけどそんな若くないですね。

趣味:釣り、陶芸、サーフィン、漫画、ネットサーフィンetc.. インからアウトまで幅広いです!ジャンル分けするならばアクティブなオタクじゃないでしょうか?

クリエイションとの出会い:社長の息子であり同僚の一之君と高校が一緒、且つ釣り好きということで、高3の秋、釣り大会に参加したのがクリエイションとのファーストコンタクトです。

大学は福岡へ行っていたのですが、長期休暇で大坂に帰ってくる度に短期でアルバイトをさせてもらいまして。大学4年、大学院2年、大学院の延長1年、大阪へ出戻って教員の採用を探しながら2年。。。気がつけばクリエイションが好きになっていました。そして正社員へ・・・。と言う流れで今に至ります!

まだまだボートのこと、海のことを勉強中で至らない点も有ると思いますが、一生懸命頑張っていきますのでどうか生暖かい目で見守って下さい!

では、また近いうちに更新しますので!乞うご期待!
  1. 2013/02/09(土) 19:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
