前略、堺の海辺より


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蘇るカリビアン

9月24日、25日の合同ボートショーに向けてカリビアンバートラムを蘇らせております!

船底作業だけやった状態ですねー

作業に取り掛かって間もないですねー

ハル塗装前です。空が綺麗ですねー

ハルがピカピカになりましたねーしかし後ろの雲が大雨を予感させますね






船体塗装しましたねー相変わらず養生が大変でした






養生を外して、あとはショーコンディションにします!サロンの床も貼り直しましたよ!


でも台風対策&雨模様でギリギリですが、なんとか滑り込ませますので皆さん、ぜひその目で綺麗なカリビアン、見てやってください。ボートショーでお待ちしております!

  1. 2016/09/19(月) 18:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おそらく日本初

ご無沙汰しております。サービスマン植田元気です!
本日大雨なのでブログ書きます!
朝イチのクリエイションテラスにてとれたてピチピチの面白ネタ見つけましたんで、報告させていただきます!
さてみなさん、ここ最近タバコにかわるニューアイテム『iQOS』が世間を騒がせております。一応説明しておきますと、燃やさずに温めて吸う新感覚のタバコです!臭い黄ばみ無しです!気になる方はネットで検索してください!
もちろんクリエイションでもiQOSが流行しており、iQOSユーザーたちによるiQOSあるあるトークが話されています。
クリエイションのミスターハンサム顏カズ君もiQOSユーザーなのですが、昨日タバコを温める棒(デバイス)をドブに水没させてしまいました。

↑デバイス
防水機能の無い精密機械なのでもちろん故障。カスタマーセンターに電話してすぐに新しいのを送ってもらえることになったのですが、すぐと言っても2~3日はかかる。その間どうしようどうしようって悩みながらカズ君は家に帰りました。
そして今朝、


ハンダゴテ!有線(笑)!
iQOSのヒート温度が300℃、このハンダゴテのヒート温度が奇跡の300℃。
味は同じらしいです笑

でもスタイルダサっ笑
  1. 2016/07/09(土) 09:44:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縦曲げ試験補佐


スイミングプラットホームの補修中に、縦曲げ試験に初めて立ち会いました。
前々から横田工場長が縦曲げや!って言っているのをよく聞いていたのですが、実際縦曲げってなんなんだ!?曲げるの?こんな大きなもんを?てな感じで思ってたものですから本日、その謎が解けるっっ!!

ボートのセンター?のキール部分にテンションをかけて、緩めてかけて、ボートの曲がりを見るわけかー!!謎が解けました。
試験結果はもちろんOKですよね工場長!?
  1. 2016/02/22(月) 18:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カマーーグ


デッキ塗りまして、

ブーツライン入りました!
ええ感じですね~!!
早く養生外そうと頑張ってましたが、

雨ですね。。。それも結構降ってますわ。。。
明日も頑張りマッス!
  1. 2016/02/13(土) 18:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カマーグ

本日もカマーグやってます

養生外して、次は上部です!サンディングと養生がハルの3倍大変ですが、頑張ります(`_´)ゞ
  1. 2016/02/07(日) 18:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
